恋愛上手な人の恋に対する考え方

  1. 2012/04/25(水) 17:01:26|
  2. ・恋愛はシンプルに考えた方がうまくいく|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

恋愛上手な人とそうでない人では、恋に対する考え方に決定的な違いがあります。

これまでも各トピックの中で、この点については簡単にお話してきました。今回は、その中でも最も大きな違いについて、より具体的にお話したいと思います。

まず、恋愛には考えてもラチのあかない場面が必ずあるということです。

恋をすれば、誰だって幸せな恋愛を望みます。しかし、いつもうまくいく恋愛などこの世の中には存在しません。お互いの気持ちがスレ違うことだってあるでしょうし、何度か失恋を経験することだってあると思います。

そんな時、自分を責めたり、いつまでも失恋の原因を考えたりするのはよくありません。恋は理屈じゃないですから、考えても答えがでないことなんてたくさんあります。

よく聞くのが答えを追い求めたあげく、自分が納得できる回答が見つからず、恋に対して否定的、消極的な気持ちに心が支配されてしまうケースです。じつは、これが1番よくないんです。

「もう…恋なんて絶対しない‥」、「男なんて…もういいや‥」、実際、そうやって恋を休んでしまう人たちが何と多いことか!

しかし、いったん恋を休んでしまうと、現役復帰にはかなり時間が掛かります。彼氏いない歴が1年、2年、3年と更新されるにしたがって、恋に必要なトキメキを徐々に忘れていってしまうんです。さらに、こういう状態が4〜5年も続けば、ついには恋愛なんてどうでもよくなってしまいます。

やはり、恋と女は鮮度が命!旬の時期にたくさんステキな恋愛をしておかないと、いざ目の前にステキな男性が現れても、肝心な所で勝負をかけられなかったり、1枚上手な女に彼を持っていかれたり、いいことは何ひとつありません。

たしかに、恋をしたばかりに途中で何度かつまづくこともあるかもしれません。でも、それはたまたまお互いのフィーリングが合わなかっただけのことで、彼が悪いわけでも、あなたに否があるわけでもないのです。

あれこれ複雑に考えて恋に臆病になるくらいなら、もっとシンプルに恋愛を考えた方が、ずっとステキな恋ができると思いますよ。

しつこいようですが、恋愛にはポジティブマインドが何よりも大切!事実、恋の女神がチャンスを与えるのは、不思議とそういう人たちばかりです。実際、消極的なマイナス感情は恋の大敵!シンプル思考で恋愛を楽しんだ方が、ポジティブマインドも身に付きやすく絶対に得です。

それともうひとつ!ジッと待っているだけでは恋は成就できませんよ!!

恋愛上手な人は例外なく、男性に選ばれるのをジッと待っていたりはしません。彼女たちは、積極的に相手を選び、自分の魅力を最大限に伝えることで、単純に告白するのではなく、相手にうまく自分を売り込んでいきます。

よく勘違いしてる人が多いのですが、相手を好きになってすぐに告白しても、うまくいくとは限りませんよ。どちらかというと、そういうストレートなやり方は、男性向きの恋愛戦術で、あまり女性には向かないんです。

それに、一般的に男性は相手の女性から告白されるよりも、自分から告白した女性を大切にする傾向があります。したがって、自分の魅力をうまく引き出し、相手にそれを伝えた方が、ストレートな告白よりもずっと効果があるんです。

まぁ、そうは言っても、最近は奥手な男性が多くなりましたから、女性から告白するのもわるくはないと思います。しかし、どんな男でも、本気なら必ず自分から告白してくるものです。女性の告白は、その点を踏まえたうえで、慎重にアクションを起こしていった方がよいでしょう。

とりあえず、告白は最終手段だと考えて、相手に告白させるようガンバッテみてください!!その方が、女の魅力に一段と磨きが掛かりますよ♪

合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】