自発的な行動が恋のチャンスを生む

  1. 2012/04/25(水) 17:10:53|
  2. ・イニシアティブを発揮して恋に積極的になる|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

このトピックでは、イニシアティブ、つまり自発的な行動についてお話します。

イニシアティブとは、他人から指図を受けなくても、自分で判断して自発的に行動を起こすことを言います。リーダーシップという言葉にも近いかもしれませんね。自分の周囲の人たちと上手にコミュニケーションを取りながら組織を統率する能力は、イニシアティブを発揮するタイプの人たちによく見られる傾向です。

ですがイニシアティブとは、なにも組織をまとめ上げたり、一定のグループでリーダーシップを発揮する能力に限定されて使われる言葉ではありません。自分のなすべきことが明確なとき、今やらなければならない事があるとき、他人の指示や合図がなくても、自ら積極的に行動を起こすことことができる能力は立派なイニシアティブです。

自発的に進んで何かに挑戦したり、問題を解決したり、何らかの行動を起こすことができる人は勉強や仕事に限らず、恋愛でもその力を発揮します。

なぜなら、恋愛は人に言われたからするのではなく、自分の意思で自発的にアクションを起こしてするものだからです。大好きな彼がいても誰かの後ろ盾がないとまったく行動ができなかったり、自分の恋愛問題なのに最初から最後まで友人に頼りきりでは、自分らしい恋愛などできるはずがありませんよね。自立できずに他人が示した方向にしか歩いていけないのであれば、もはやそれは恋愛とは言えません。

当然のことですが、あなたの心の中にある恋という感情をあなたが誰よりも共有したい相手は、あなたの大好きな彼のはずです。それなら、今のあなたの気持ちを直接、彼自身に伝えるのが一番です。そのうえで、あなたの身近にいる人たちに後ろ盾になってもらったり、相談に乗ってもらうことで、何らかのアクションを起こしやすくなるのであれば、それはそれでよいと思います。しかし、最終的に決断し行動を起こすのは、まぎれもないあなた自身であることを忘れてはいけません。

恋をすると誰もが幸せな気分になりまが、それと同時に相手に嫌われまいと不安になったり、周囲の反応をやたらと気にするようになったり、彼の気を惹きたいがためにわざと彼が傷つくことを言ってしまったり、何かと消極的な自分が一緒に存在していることに気がづくときがあります。でも、それらはみんな一緒です。恋をしているときって、ポジティブな自分がいる反面、ネガティブな自分もちょくちょく顔を出してきます。でも、結局はプラス思考で乗り切るのが一番。そうすれば、恋の勝率も格段とアップします。

よく恋愛をあれこれ難しく考える人たちもたくさんいますが、そもそも恋をして冷静さを失った頭であれこれ考えたところでよい答えなんて見つかるわけがありませんよ。それなら、好い恋愛、楽しい恋愛をイメージした方が気も楽ですし、断然ヤル気もでてくるものです。そうやってモチベーションをあげた方が、よいアイディアも浮かんできますし、自らを行動へと駆り立てることが出来ます。

イニシアティブを発揮するというとなんだか面倒くさいし、難しく感じられるかもしれませんが、このように自然とモチベーションをあげてしまえば、あなたは彼を射止めるために適切な行動を取れますし、もっと素敵な恋愛することができるはずです。

くれぐれも恋愛を難しく考えないこと!もし彼がダメで、恋愛に失敗しても、それは次の恋愛を勝ち取るための良い経験となります。また、そうやって恋愛経験を積み重ねていく方が一段と男性をみる目が培われますし、ダメ男にハマって抜け出せなくなるといった危険もなくなります。実際、楽観的に恋愛を考える人の方が男性にモテますし、素敵な恋愛にめぐり合えることが多いです。

合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】