男は妊娠・出産能力の高い女に魅力を感じる

  1. 2012/04/25(水) 17:00:14|
  2. ・男がグラマラスな女に惹かれる理由|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

男性は女性のヴィジュアル的な魅力に弱い生き物です。とくに20〜30代の若い男性にその傾向が強く、でるべきところはでて、くびれるべきところはくびれた、若くて健康的な女性に惹かれていきます。

では、なぜ男性はこのような女性に惹かれるのでしょう?その答えは、どうやら女性の妊娠・出産能力と密接な関係があることが最近の研究でわかってきました。

あたりまえのことですが、年配の女性、不健康な女性は、若い女性、健康な女性と比べて妊娠・出産能力が劣ります。また、太りすぎや痩せすぎの女性は、月経不順や無月経などの問題を起こしやすく、ともに妊娠能力の低下につながることが明らかになっています。

すべての男性は、自分の遺伝子を次世代に残すようプログラムされています。それには、できるだけ妊娠・出産能力の高い女性を選んだ方が有利ですし、健康で優秀な子孫を残せる確率を高めることができます。

つまり、男性は女性の身体的特徴を分析し、相手が自分の子孫を残すうえで相応しい女性かどうかを本能的に判断しているわけです。言い換えれば身体的特徴は、男性が女性の妊娠・出産能力を計るうえでのバロメーターともいえるわけです。

こう考えると、男性が女性の内面よりも外見を重視する理由にも納得がいきます。どんなに性格が良くても、妊娠・出産能力が低い女性では自分の遺伝子そのものを次世代に残すことが難しくなりますからね。男が女のビジュアルに拘るのは、こうした本能的な裏付けがあるのです。

その中でも、とくに男性が注目するのがバストとウエストです。

多くの男性は、豊かなバストとキュッと締まったウエストを好みます。わたしたちもそれを知っているから、バストアップやダイエットをして男性の気を惹こうとするわけですが、そもそもなぜ、男性は女性のバストとウエストに興味を示すのでしょうか?

じつは、これにも動物行動学的な観点から、間接的な証拠が集まりつつあります。

先ほど男性が興味を示す女性は、妊娠・出産能力の高い女性であるとお話ししましたが、女性ホルモンのひとつである、エストラジオールの量が妊娠・出産能力と関係が深いことが最近の研究で明らかになってきました。

エストラジオールの量は、平均28日の月経周期にともなって増減するのですが、全般的にはエストラジオールの量が多い周期に妊娠しする確率が高いという研究結果が報告されています。そして、このエストラジオールは、比較的バストが豊かで引き締まったウエストの女性に多いことがわかっているのです。

つまり、豊満なバスト、キュッとくびれたウエストを持つ女性は、そうでない女性よりも妊娠・出産能力が高いわけです。

男性の本能は、若くて健康的な女性を妊娠・出産能力が高いと判断しますが、その具体的な指標のひとつはバストとウエストにあると考えられます。

それにしても、本能レベルとはいえ、思った以上に男性は女性のことを詳細に読み取ってます。男性が女性のカラダに興味を持つ理由、とくに、ボン、キュッ、ボンのグラマラスなカラダに惹かれる理由がなんとなくわかったと思います。

まぁ、男がエッチなのにも、ちゃんと理由があるということですかね。でも、そんなに単純なら、こちらはそこを逆手にとって相手の気を惹けばよいわけです。

そのためにも、ヴィジュアル磨き!一緒にがんばりましょう。

合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

  |  ホーム  |  自分にあった恋の方法を見つけよう  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renaijutu.dtiblog.com/tb.php/1-47aa7172