自分に対する自身がモテる女をつくる

  1. 2012/04/25(水) 17:11:40|
  2. ・自分に自信を持つことで女は磨かれる|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

このトピックでは、自分へ自信を持つことの大切さについてお話し致します。

私は、このサイト「モテる女の小悪魔な恋愛術」を立ち上げた関係もあって、恋愛関連の話にはよくのる方だと思います。そのせいか、「どうすれば男性にモテるようになるのか?」といった相談もよく受けます。

そんな中で気が付いたことがひとつあります。「どうすれば男性にモテるのか?」こういった相談をしてくる女性のほとんどは、自分は男性に縁がないと勝手に思い込んでいる場合が多いのです。顔やスタイル、洋服のセンスだってちゃんとイケてるのに、本人はそう思い込んでいるケースもかなりあります。正直、私の方が不思議で信じられないくらいです。

そんな女性たちに、「なぜ、あなたは男性にモテないと思うの?」と聞いてみると、これまた不思議な答えが返ってきます。

「多分、私は生まれつき顔もスタイルも良くないから」、「とりわけ男性運がまったくないから」、「色気がないから」…などなど‥そのほとんどが自分のビジュアルや雰囲気に関する否定的な答えです。

「はぁ??」、私は思わず首を傾げてしまいますね。

いいですか。男性にモテない理由は外見じゃないんですよ。確かに、男の人は女性のビジュアルを重視します。これは間違いありません。ですが、モテないからといって、それが直接ビジュアルが悪いことにはつながらないと思うんです。よく周りを見てください。街でみかけるカップル、学校や社内で男性に人気がある女性、そんなに可愛いですか?美人ですか?私からみて、あなたとさほど差はないと思いますよ。

それじゃ何が違うのか?その答えはひとつではありませんが、一番の問題は自分に対する自信のなさです。自信がないから、メイク、ヘアスタイル、ファッションなど、外見的な部分においてどうしても控えめになるし、普段の態度や振る舞いにもそれがにじみでてしまうんです。

男性の注目を一身に集める女性は、モテない女性からみるとまるでダイヤモンドのように輝いて見えるかもしれません。でも、その輝きの源は本人の心の中にあります。それが自分を信じること、すなわち自信です。いや、自分に自信が持てるように外見、内面ともに磨きをかけることを怠らないから、彼女たちは輝いて見えるし、それがさらなる自身を培うのです。実際、ダイヤモンドだって原石に磨きをかけなければ、あれほど美しい輝きを放つことはできません。人は美しいものには自然と惹かれるものです。ですから、丹念に磨かれたダイヤは人を惹きつけて離しません。より磨かれた女性が男性を惹きつけて離さないのもこれと同じ原理が働くからです。

もし、あなたがモテないのであれば、まずは自分を磨いて自身を培ってみてください。内面を磨くこともそうですが、外見を磨くこともモテる女になるためには必要です。雑誌、ネットなどでモテ系の特集は頻繁に組まれていますから、それらをみて、モテるメイクやヘアスタイルに挑戦するのもいいかもしれません。どんな分野でも、それを実際にやる人とやらない人とでは大きな差がでるものです。周りの評判が気になることもあるかもしれませんが、一歩踏み出さなければ、これから先、何一つ変わることはありません。

私は、世の中の多くの女性はダイヤモンドの原石だと考えています。ですから、磨けば必ず輝きを放つと信じています。まずは、アクションを起こしてみましょう!できることはたくさんあるはずです。それをやることが自分に自信をつけ、モテオーラを放つ秘訣です。結局、モテる女になるかそうでないかは多くの場合、「やる」か「やらない」かの違いでしかありません。つまり、最終的には自分次第、本気でモテる女になりたいか、そうではないかということです。

合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

<<  魅力的な個性で自分に磨きをかける  |  ホーム  |  他人にも愛と勇気を分けてあげよう  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renaijutu.dtiblog.com/tb.php/18-257c8880