彼とのケンカを未然に防ぐコツ

  1. 2012/04/25(水) 17:02:03|
  2. ・恋の達人は彼との無駄なケンカを避る|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

彼との交際も長くなると、どうしてもケンカの回数も増えてきますよね。

ある意味、ケンカは仲の良い証拠ですから、たまにするのは仕方のないこと!ケンカの始めどき、終わりどきを熟知している恋人同士なら、険悪なムードを引きずることもないでしょう。

しかし、どうでもいいことがきっかけのケンカは、お互いできるだけ避けたいところです。つまらないケンカで無駄にエネルギーを消費するのは馬鹿らしいですからね。

それに、あまりケンカの回数が増えると相手の嫌な部分ばかりがクローズアップされて、せっかくの恋も醒めてしまいます。

そこで、なんとかケンカの回数を減らせる方法はないものかと、私なりにいろいろ考えてみましたが、どうやらその方法はひとつしかないようです。

ある程度、忍耐が必要になりますが、彼とのケンカを本気で改善したいと考えている人は、ぜひ実践してみてください。はじめは辛いですが、効果はバツグンです!!

まず、7日間だけでよいです!彼とケンカになりそうになったとき、相手の話に耳を傾けてあげてください。

「もうヽ(*`Д´)ノ 勝手なことばっかりいってぇ〜」、と怒りたくなる気持ちは十分わかりますが、そこを7日間だけ辛抱して、できるだけ彼の望みを叶えてあげる方向で物事を考えてみるんです。

まぁ、そうは言っても毎日がケンカというカップルの場合、最初の3日位は彼も言いたい放題ですから、おそらくあなたは爆発寸前になるでしょうね。ホント!ムカつくし、正直、忍耐の極限状態との戦いになると思います。

でもね、辛いのは、この3日間だけ!

4日目以降は、徐々に彼の口数が少なくなってきて、あまり無理なことや自分勝手なことを言わなくなってきます。なんとなく無口になった感じがするかもしれませんが、余計なことは話さず、自然な感じで優しく彼に接してあげてください。

じつは、彼が無口になった感じがするのは、いままでケンカの種になっていた余計な言葉?を彼が言わなくなったからなんです。おそらく彼も、あなたの態度の変化に気が付いているんですね。

きっと彼だって、このままじゃいけないって、頭の片隅では考えていたんだと思いますよ。でも、どうしても自尊心が邪魔をして、素直になれなかっただけなのかもしれません。実際、そういう男性って多いですよね。

人間なんて不思議なもので、ちょっとしたチャンスがあれば、変われる人って大勢いると思うんです。でも、そのチャンスを見出すことが難しくて、なかなか一筋縄では行かないところがあるのでしょうね。

でも、そこを何とかガンバッテ、直向に自分を変えようと努力すれば、あなたの周囲も自然と変わっていくものなんです。

「自分が変われば、自分の周りの世界も変えることができる!」

成功哲学で有名なナポレオン・ヒル博士が残した言葉ですが、この言葉は恋人同士の関係を改善する上でも役に立つ言葉です。

まずは、自分が変わる!スタート直後は辛いですが、とにかく騙されたと思って7日間だけ頑張ってみてください。

おそらく7日後には、彼とのケンカの回数は激減しているはずです。それどころか、以前よりもラブラブな関係に発展しているかもしれませんよ♪

もともとはお互い好きで交際をはじめたふたりです。ほんの少しだけ相手を思いやる気持ちと、理解する気持ちを持てば、つまらないケンカが原因で、破局してしまうようなカップルにはならないと思いますよ。

合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

<<  恋愛上手な人の恋に対する考え方  |  ホーム  |  彼と遠距離恋愛になったら要注意  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renaijutu.dtiblog.com/tb.php/4-164c4831