環境を変えることで自分も変わる

  1. 2012/04/25(水) 17:04:06|
  2. ・デメリットをメリットに変えて恋の扉を開く|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

恋人がいない女性にその理由を尋ねると、たいていの人はこう答えます。

「出会う機会がないんです」

なるほど!一理あります。たしかに、出会うチャンスがなければ、恋人も結婚も出来ませんよね。

まぁ、実際には他にもいろいろ理由があるのでしょうが、恋人をつくるうえで出会いは、絶対に欠くことのできない重要な要素です。異性と出会う環境がなければ、男性と知り合うことさえ難しくなります。

たとえば単純に考えて、会社やアルバイト先に女性しかいない職場よりも、圧倒的に男性が多い職場で働く女性の方が、当然、男性の注目度は上がります。この時点で、会社やアルバイト先に女性しかいない人は、そうでない環境で働いている人よりもモテ度は下がりますよね。恋人が出来る可能性だって低くなります。

正直、モテに関して言うと、男女の構成比がとても重要なんです。この事実から、目を背けてはいけませんよ。あなたよりも冴えない女性が、意外と男性にモテる秘密も、案外こんなところにあるかもしれないのです。

そこで、仕事よりも恋人(結婚相手)を探すことが重要だと考えるなら、思い切って今の環境・職場を変えてみるのもひとつの手です。

異性が多く、同性が少なくなればなるほど、恋人ができる可能性は高くなり、モテ運は必ず上昇します。

また、そこまでしなくても、合コンやパーティーに参加したり、出会い・ブライダル系のサイトを利用して、自分の理想の相手を探す方法もあります。

実際、出会いに恵まれない大部分の人たちは、自分の環境を変えるよりも、こうした方法で恋人を探すことの方が多いのではないでしょうか。慣れ親しんだ環境を変えるのはかなり勇気がいることですからね。

それに、環境を変えたからといって、恋人ができる保障なんてどこにもありません。あくまでも、恋人ができる可能性がアップするだけです。

はっきり言って、それだけのために環境を変えるのは、かなりリスクが高い感じがしますよね。大抵の人は、そう考えると思いますし、私もその考え方を否定するつもりはありません。

でも、環境を変えることで自分に対する周囲の評価も変わってくることがあるんです。環境や人が変わるだけで、今までのデメリットが、メリットに変わることだって十分あります。実際、私もそうでした。

たとえば、今まで口数が少なく、なんとなく暗い感じに見られていた人が、新しい環境では、おしとやかで、女性らしい人だと周囲の評価が変わることはよくあります。反対に今までお喋りで、落ち着きがないと思われていた人が、新しい環境では、明るくて、印象のよいステキな女性と評価が変わることだってよくあります。

このように、思い切って環境を変えることで、自分の周りも、そして自分自身を変えるチャンスも、同時につくりだすことができるんです。

大切なのは、今までの環境、異性との出会い、どちらにウェイトを置くかです。

たとえ周囲に男性がいなくても、現在の仕事、人間関係を大切にしたいなら、今までの環境をそのまま維持していけばよいでしょう。

しかし、それよりも異性との出会い、結婚を重視したいのであれば、異性の多い環境へ飛び込んでみるのも有効な手段のひとつだといえます。

いずれにせよ、恋愛も、結婚も、あなたが本気でそれを望めば、そのチャンスは必ず訪れます。

もし、恋人が出来ない原因、デメリットが環境にあったとしても、そのデメリットは、自分次第で明日からメリットに変えることができるんです。

合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

<<  恋のゴールデンルールとは?  |  ホーム  |  発想力は恋愛運も運んでくる  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renaijutu.dtiblog.com/tb.php/7-d33ff6e6