発想力は恋愛運も運んでくる

  1. 2012/04/25(水) 17:04:29|
  2. ・豊かな発想力がモテる女のカギ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
    >> 合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

発想力という言葉は、いろいろな分野でよく聞きますが、恋愛ではそれほどピンとこないし、あまり使わない言葉ですよね。

でも、発想力ってあらゆる場面で必要なもの。もちろん、恋愛にも役に立ちます。

たとえば、知識や経験はある問題に直面したとき、その問題を解決するうえで確かに役に立ちますが、それだけではベストな答えが出ないときがあります。

そんなとき私たちは、無意識のうちに知識や経験を頭の中で組み合わせたり、直感的に導かれた解決の糸口を考慮したりしながら問題を解決しようと試みます。

とくに今まで解決できなかった問題を解決したり、不可能を可能にするためには、優れたアイディアを生み出す豊かな発想力がなければできないことです。

じつはこの発想力、心理学の分野ではポジティブ思考の時、ピンチに追い込まれたときなどに比較的発揮しやすいと言われています。

しかし、私はそれらに加えて、人が不退転の決意で物事に挑んでいくとき、発想力はより発揮しやすくなると考えています。

決して諦めない強い心を持ったとき、人は知識や経験をも凌駕した素晴らしいアイディアを受け取ることがよくあります。発想力は、こうしたアイディアの源泉であり、すべての人は豊かなアイディアを生みだすポテンシャルを持っているのです。

そのポテンシャルを最大限に引き出すためには、答えを他人に求める習慣や、物事を安直に考える習慣と決別しなければなりません。目の前の問題と正面から向き合い、自分の問題は自分で解決していく強い姿勢を持つことが大切です。

もちろん、そのうえで他人のアドバイスや、意見を参考にすることは問題ありません。あくまで重要なのは、その答えを自分で探し出す決意を持つことです。問題に取り組む姿勢が本気なら、多少の時間は掛かってもその答えは必ず見つかります。

まずは少しずつでいいので、目の前の問題、自分に降りかかった問題を自分自身で解決する習慣を持つようにしましょう。そうすることで自然と自問自答する時間も増えてきますし、答えを求める姿勢が貪欲になってきます。

豊かな発想力はこうした環境で磨かれていき、徐々に問題解決に必要なアイディアが、強烈なインスピレーションとなって閃くようになっていきます。

世の中には、知識や経験で解決できる問題もたくさんありますが、同時にそれだけでは解決できない問題もたくさんあります。そういった問題を解決するとき必要になるのは、それらを超越した場所から湧いてくるアイディアです。

とくに恋の悩みというものは、知識や経験だけでは解決できない問題がたくさんあります。それゆえ、発想力に磨きをかける習慣を身に付けることで、恋愛に関する悩みや、問題を解決するうえで大いに役に立つようになります。

また、そうやって答えを求めてガンバっていると、いままで予想もしなかったアイディアや恋のチャンス、恋愛運を呼び込んで来るようになります。言い換えれば、あなたの心がそういう方向へ引っ張られて行くようになるわけです。

実際、モテる女の人は恋愛運に恵まれている人が多いですが、それはこういった思考習慣を意識的にせよ、無意識的にせよ、きちんと身に付けているからです。

あなたの身近にいるモテる女をよく観察してみてください。なぜか彼女たちの周りには、出会いのチャンス、ステキな恋が多く舞い込んで来る気がしませんか?

でも、それは生まれついての境遇や環境がそうさせているのではなく、彼女たち自身がそういう運を呼び込むバイオリズムを作り出しているからに他なりません。

できれば今回のトピックで述べたことを、騙されたと思ってあなた自身で1ヶ月だけ実践してみてください!おそらく、スグにその事実に気付くはずです。

合コンセッティングなら【RINOVA STYLE】

<<  環境を変えることで自分も変わる  |  ホーム  |  失恋を次の恋へのチャンスに変える  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renaijutu.dtiblog.com/tb.php/8-dc173583